髪の毛がザラザラしてきた。どうすればいいですか?そのようなご質問をお受けすることがあります。美容院MAXにいらっしゃるお客様やLINEでのご相談でも髪がザラザラるするというご相談をお受けします。そこで今回は髪の毛の表面を綺麗にする手当方法について解説していきます。

髪がザラザラ!表面を綺麗にする方法

元々の髪質がザラつきやすいという上に、髪が傷んでいるため、ザラザラそしてチリチリしている状態のお客様。髪の毛はザラザラとした髪の毛が生えてくると、その髪の毛が生え変わるまで基本的に髪質は変わりませんし、ましてや遺伝的にそのような髪質ですと根本的に改善するのは難しいです。

それにカラーやパーマ、縮毛矯正などで一度傷んでしまうと元に戻ることはありません。なぜなら髪の毛は皮膚と違い、自己再生ができませんから。

では、このザラザラした髪の毛はもうどうしようもないのか?といえばそうではありません。解決策はあります。こちらをご覧ください。

当店で暗めにカラー後、プリュムヘアオイルをつけて乾かし、最後にプリュムワックスをつけました。たったこれだけです。今まで悩んできた髪の表面のざらつきがなくなりましたね。

美容院MAXでは有料の高額トリートメントは一切しません。その代わりお客様がご自宅で安価で毎日できるヘアケア製品を作っています。

それがプリュムヘアオイルとプリュムワックスです。無香料、防腐剤無添加で手を洗わなくてもいいほどお肌にも優しい。だから毎日お客様ご自身で髪の毛のケアができます。

髪の表面がザラザラしているお客様。こちらは傷んでこのような髪質になったわけではなく、生まれつきということで当店にいらっしゃいました。今まで様々な髪質改善メニュー、トリートメントをしてきても一切効果がなかったとうことで・・・・

このようにチリチリ、ザラザラはずっと抑えられなかったということです。そこで、今回はかカット後にプリュムヘアオイルをつけて乾かし、最後にプリュムワックスでくせ毛をブロックしました。

いかがでしょうか?カットしたというのもありますが、プリュムヘアオイルとプリュムワックスをつけただけで髪のチリチリ、ザラザラが軽減されたのがお分かりいただけたかと思います。

▼ザラザラ髪を解決する検証動画

このように、つけるだけで髪の毛表面のザラザラは改善できます。

なぜザラザラが改善できた?

こちらの検証比較写真をみてください。左が何もしていない状態、右がプリュムヘアオイルをつけて乾かし、最後にプリュムワックスをつけました。

表面がチリチリ、ザラザラする原因は髪のキューティクルがパサついて整っていないからです。このキューティクルを整えるということは髪が自分の力で治すことはできません。ですからヘアケアアイテムが必要なのです。

くせ毛用のヘアケアアイテムを使うことで髪の毛表面のキューティクルを保護し、コーティングすることでこのように表面の質感が良くなります。

こちらのお客様もザラザラな髪の表面が綺麗になったのでご覧くだいさいね。ご来店直後の状態から・・・

応急処置でプリュムヘアオイルとプリュムワックスをつけた状態

このようにつけただけでザラザラした表面がコーティングされました。トリートメントなどしていません。でも手触りはサラサラしています。

 

◆プリュムヘアオイルの口コミ

◆プリュムワックスの口コミ

トリートメントは1日で落ちる

当店はくせ毛で悩まれている多くのお客様がご来店くださります。その中で美容室で高いトリートメントをしたのに全く効果がなかった。と言われるお客様が多数いらっしゃいます。

その通りで、お湯で洗い流すトリートメントは成分の80%がすすぎで流れてしまいます。そして次のシャンプーでほとんどの成分は流れてしまいますからトリートメントの効果は1日と思ってください。いくら美容室で高いお金をかけてトリートメントしても1日で効果はなくなってしまいます。

だったら、お家で『毎日つける』トリートメントをした方が経済的で効果的ですよね。そのような考えからプリュムヘアケアシリーズは生まれました。

濡れた髪にプリュムヘアオイルをつけて、最後にプリュムワックス(ハードタイプはプリュム・デュール)をつける。これだけで毎日綺麗な髪が手に入ります。

MAX原宿の戸来が独自の価値を提案するならば、プリュムヘアケアシリーズを使用することで使うほどに美しい髪が手に入ることです。

縮毛矯正やサロントリートメントが不要になります。毎日サロン帰りのような質感を実現できます。

多くの人は年に6回美容院を利用しています。そして平均4回以上はトリートメントをしているのです。トリートメントは1回5,000円です。 トリートメントで年2万円を使っている計算になります。 しかしながら効果は1日限りです。

だから当店はお客様がお家で低価格で美容室のトリートメントを体験できる製品を作っています。

>>プリュムヘアケアを見る

まとめ

いかがでしょうか?

今回は髪の毛の表面がザラザラ?簡単な方法で対策できるという記事を書かせていただきました。

当店ではLINEでも髪質相談を承っております。お気軽にLINEお友達登録お願いします。

 

おすすめの関連記事