こんにちは!

メンズ髪のお悩みWebメディアお悩み相談公式LINEを運営、スタイリング剤の開発企画を担当しているMameです。

『かがさん』という美容師Youtuberが最近若いメンズの間で話題となっていますよね。

国内外問わず、様々なスタイリング剤の使用感を忖度(そんたく)なく伝えてくれるヘアセット動画は、

『マジわかりやすい!』

『メッチャ面白い!』

『かっこいい!』

とチャンネル登録者数がぐんぐん伸びているYoutuber『かがさん』さん。ルックスも超イケメン!

メンズの憧れの的です。

2019年時点で登録者数約10万人!

95%が男性のファンで、そのほとんどが10代後半〜20代前半。

数字から見ても若者たちの憧れの存在と言えますね。

◆ツイッターでもかがさんは話題

◆人気美容師Youtuberかがさんの動画

そんな『かがさん』ですが、実際どこで働いているのにいるの?本当に美容師してるの?

やっぱり激戦区原宿?

それとも大人な銀座? 

うーん。さては大阪かな・・・?

いいえ。

東北の秋田県、大館市という大自然に囲まれた町の美容室で働いています。

それもアットホーム感120%の美容室!!

ということで、実際かがさんに会いに行ってみたいと思ったMameは東北秋田県大館市へ向かいました!

かがさんにカットをお願いしに秋田大館市へ行った!

 

さて、かがさんは秋田県大館市のベスト美容室というところで現役美容師をされています。

Youtube概要欄にもしっかり住所が記載されています。

年齢は平成5年生まれのバリバリの20代。

予約、メニューの詳細はDMで直接お答えください、ということで実際にカットの予約をしたいという旨をメールでお伝えしました。

すると、素早くお返事が・・・!

かがさん)『カット可能ですよ!日程はどうされますか?』

Mame)『お早いお返事ありがとうございます。O月OO日15時にカットお願いします。』

ということで、東京から、秋田県大館市『ベスト美容室』へ弾丸ツアー開始です!

実際にかがさんのいる『ベスト美容室』への道のり

さて、新幹線と、ローカル電車に揺られること約6時間。

着きました!秋田県大館市!

超のどかな町です。

無駄な建物が何もない。本当空気が綺麗で癒されます。

名物の秋田県の銅像がお出迎え。

すると第一市民発見!

そして写真掲載OKの了承もいただきました。

『かがさんのいるベスト美容室行きたいのですが・・・』

道を聞くと超丁寧に教えてくれました!秋田県の方は優しい県民性なのですね。

そしてやっぱりかがさんは町の有名人、といった存在なのでしょうか。

 

秋田県大館市から歩くこと約、15分・・・。

 

あった!ありました!

あの動画の通りの『ベスト美容室』です。

念願のベスト美容室、やっと着きました!

ということで、予約時間30分以上前に到着してしまいました。

ワクワクしてしまい待ちきれず、ちょっとご挨拶だけでも・・・とガラガラと中に入ります。

Mame)『すみません、カットを予約していたものです。』

かがさん)『あ!どうも!中でお待ちください!』

予定時間より早く入ってしまうという大失態を犯したにもかかわらず、優しくお出迎えしていただきました。

もはやアットホーム感268%です!!本当素敵な美容室です!

お写真も快くOKしてくれました!

全国からファンが来る?かがさん

もちろん北東北からの来客が多いということですが、やはり人気のToutuberということで、人口わずか7万人の地方の美容室ながら、全国各地からお客さんが来られるということです。

そのほとんどが男性です。

今まで一番遠いところでは、岡山県からいらっしゃる方も。

おそるべしYoutube。そして尊敬すべき、人気Youtuberのかがさんの発信力。

 

ということで、実際にそのカット技術、皆さん気になりますよね?

僕も気になります!

ということで予約していたカットをお願いしました!

実際にかがさんにカットしてもらった!その実力とは?

まずはシャンプー!

かがさんにシャンプーしてもらうということで緊張気味です。

たわいもない世間話をしながら、丁寧にシャンプーしてもらいました。

その後、本題のカット!

Mameはかなりの剛毛、くせ毛でございます。

 

オーダーとしては、くせ毛が目立たない、剛毛でもボリュームが抑えられる髪型です!

くせ毛を活かすというよりは、くせ毛を自然に抑えたいことをお伝えします。

イメージはサラサラっとしたマッシュヘアー。(くせ毛の憧れの髪型)

かがさん)わかりました!任せてください!

まずはカット前の状態。

1ヶ月前に、カットしてもはやボリューム満点の状態をご覧ください。

かがさん)『いい感じのくせ毛ですけどね!』

Mame)『そうですか!ありがとうございます。とはいえ、今回はちょっと癖をおさえる感じがいいです。読者さんもくせ毛を抑えたい方が多いので!』

かがさん)『オッケーです!』

カット終了!

見てください、カットだけでもここまで綺麗なシルエット!

◆ここからはスタイリングの王かがさんスタイリング術!

くせ毛の問題点は、チリチリするところ。

いくらコームやブラシで梳かしたところでまっすぐにはなりませんからね。

スタイリングはあんまり頑張りすぎない、さらっとした軽い感じをお願いしました!

ということで、ヘアセット前に『くせ毛、剛毛、敏感肌』におすすめのプリュム・デュールを塗ります。

ヘアオイルのように髪の毛をコーティングしてくれるヘアワックスなので、ヘアアイロンやドライヤーで髪の毛を傷めたくな人にはおすすめのスタイリング剤です。

そしたら、優しくくせ毛を伸ばしていきます。

使っているアイロンも一流ブランドのワンダム。

くせ毛がどんどんサラサラになっていきますよー!

はい、ヘアアイロンがけ、完了!

どうですか?

カットしてアイロンしただけでこんなストレートにまとまりましたよ!

お次は少しボリュームを出していきます。

今状態でもいいですが、少し、束間も欲しいですね。とリクエスト!

かがさん)オッケーです!

ということで、ヘアアイロン前にもつけてくれたプリュム・デュールでふんわりセットします。

どうでしょう!?くせ毛、剛毛感が全くないですね!流石です!

あまり、固めるがっちりしたスタイリングではなので、校則が厳しい、社会人であまりワックスをつけてスタイリングしない方にもおすすめな仕上がりではないでしょうか?

それではビフォー&アフターです!

どうですか?

シルエットがとても綺麗ですよね。

プリュム・デュールは以前かがさんのYoutubeで紹介されたオーガニックヘアワックスです。

今回使用したくせ毛・剛毛・敏感肌用のヘアワックス詳細はこちら

結論:かがさんはマジでカットが上手かった!

結論、Youtuberかがさんはメンズカットがかなり上手です。

髪のお悩み、かっこいい最新のメンズの髪型になりたい人はぜひ秋田県大館市ベスト美容室へ!

本当、東京にかがさんがいたら毎月通いたくなるほどです。

会話も本当に面白くてアットホームな美容室でした。

北東北にお住いの方はもちろん、出張や観光を兼ねてでもかがさんにカットしてもらう価値は十分にあります。

 

カットが終わった後、かがさんおすすめの美味しい洋食のお店『えんとつ』でお食事。

美容師のお仕事の話や、スタイリング剤のお話で盛り上がりました(^^)

とても有意義なお時間をありがとうございました!

◆ちなみにかがさんが今回のカットを動画にしてくれました!

 

かがさんにカットを予約するにはどうすればいい?

かがさんは、Youtubeチャンネルの概要欄にあるメールアドレスから直接お問い合わせを入れることで、カットの予約が可能です。

ぜひ、かがさんにカットしてもらいたいおしゃれ男子は、Youtube概要欄から連絡してみてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は【美容師Youtuber】『かがさん』にマジでカットしてもらった記事を書いてみました!

今後も、おすすめのサロン、Youtuberの取材を行なっていきますので、

リクエストがればこのWebメディアの公式LINE@までご意見ください!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

では次回、お楽しみに!

おすすめの関連記事