こんにちは。

戸来 正博がオーナーを務める『原宿・表参道美容院MAX』で商品開発を担当しているMameです(^^)

プリュム ・デュールはアマゾンや楽天など大手ネットショップでは販売していないのです。

美容院MAXが運営するショップでしかご購入できません。

そして2019年の4月中旬に工場から際入荷、その後のネット販売のみの対応となっております。

プリュムワックスにしても、プリュム・デュールにしても、買う側としては薬局やアマゾンで売っていないのは不便だし、なんでかなー?って疑問に思われる方も多いと思います。

 

普通に考えてアマゾンや楽天といった大手のECサイトで購入できれば便利だし、

そもそも、大手ECサイトを使えばもちろん売れやすくなるとも思っています。

それでも出品はしないのです。(キッパリ!)

皆様にはご不便をおかけして申し訳ございません・・・。

しかしプリュム ・デュールをはじめ、美容院MAXの商品はすべて、くせ毛、剛毛、敏感肌でお悩みのお客様の「生の声」をもとに作っており、それが小さな店の強みでもあります。

店頭にいらっしゃるお客様、そして僕たちが運営するサイトやLINEで寄せられるご意見を反映して、商品づくりをしているのです。

もともとは2014年から美容院MAXにいらっしゃるお客様のご意見からプリュムワックスを作っております。

小さな個人店ですから、プリュムワックスもたまに一気に売れることもあり・・・申し訳ございません。

◆プリュムワックスってこれです↓↓ 当店で在庫がなくなるとメルカリで価格上昇、売り切れ状態に・・・

そんな状態です。

ちなみにプリュムワックスは2014年に開発企画して2015年から発売、プリュム・デュールは2017年から開発 2019年発売という感じです。

うちのオーナー戸来 正博は常に新たな商品作りに意気込んでいますよー!

次はプリュムヘアオイル(仮)作るからってベタつかないけど肌に優しい成分はないかって言っていましたし。

ここからの原料選定、解析は僕の仕事ですね!

アマゾンではお客様の声を集めにくい?レビューの信頼性も危うい時代?

アマゾンや楽天だとレビューは頂けますが、ご購入頂いたお客様と、直接やりとりはできません。

それにレビューもサクラをつかえば高評価を付けて売れるようにすることもできる世の中ですよね。(批判しているわけではございません)

ですから当店にいらっしゃるお客様でもネット通販サイトの口コミは信用できないという方が多くいらっしゃる。

確かに、実際レビューの信頼性も年々落ちているように感じます。

このようにもはやレビューだけで判断するのも危うい時代に突入していると思っています。

そもそも今までお買い物について思い返してみてください。

我々は本当に「納得」して「共感」しているのだろうか。

だから僕たちは自分たちでメディアを作って、発信して、商品を作って。本当に信頼できるモノ、サービスを提供できるように努力しております。

プリュム・デュールは髪質にお悩みのある方に使って欲しい

僕たち美容院MAXはくせ毛・剛毛・敏感肌のための方に向けたブログを書いたり、youtubeに投稿する動画を作ったりして、ほんの少しの方でも『共感』してくださったお客様に向けて商品を販売しております。

本当に髪質にお悩みがあって、欲しい人だけ買ってくだされば嬉しいのです。

プリュムワックスも、プリュム ・デュールもブログを見ていただいて、くせ毛である僕たちの考えに共感して頂いてご購入頂だきたい。

そのような思いがあります。

多数の読者の方、お客様から寄せられるご意見。

これが個人経営美容院MAXができる強みです(^^) 小さな店ですが・・・

そのようなご質問からお悩みの共感、その先にはそれぞれの個別の思いがあるのです。

それを大切にしていきたいのです・・・!本当にみなさんに支えられております。

 

◆くせ毛のお子さんを思いやるお母さんからのご質問。お子様を思われる母親心に感動。

お子様を思われてのご質問。このように本当にお悩みの方々の力になりたい。

商品を作る、売るだけではなく、自信を持っていただけるようなアドバイスをしいきたい。そして発信していきたいのです。

◆くせ毛でセットがうまくいかないとお悩みのご質問。

髪質にもよりますが、セットが下手なだけではありません。正しいドライヤーのかけ方をマスターし、髪質にあったワックスを使えば楽になります。

そして、くせ毛を受け入れる心を持っていただきたいです。

プリュム・デュールは『モノ』ですが、それを通して悩みと向き合い、自身を持って生きるきっかけになる存在であってほしいのです。

開発に2年?発売延期も?なぜ時間がかかった?

プリュム ・デュールは個人経営美容室と専門家の2人で商品企画から開発まで行なっていたため、どうしても時間がかかってしまいました。

そのため、LINE@でも専門的な内容のご質問などは返信にお時間を頂くこともありました。

また、発売延期に関しましても同様で、大企業さんのように一度に大量生産し、広告を打ち出して知名度をあげて、さぁ発売!ということができませんでした。

大手企業の広告って何千万円、何億円もかかります。

有名人を起用したらもっとかも・・・。

 

そのようなことは僕たちにはできません。小さなお店です。

だったら全ての力と少ない資金と情熱を商品に詰め込む。

そして地道にブログで発信を続けます。

 

ご意見集約、ブログ更新、工場との調整、サイト構築、配送会社手配、など個人経営の美容院MAX戸来との二人三脚でした。

発売から4年のプリュムワックスも、急に売れると生産が追いつかない時期もあります。

このようにプリュム・デュールとはそもそも小さな美容院と専門家2人で作っているワックスでして、かなり時間がかかってしまいました。

楽しみにお待ちになられている皆さま、大変お待たせしてしまい、申し訳ございません。

まとめ

 

✔︎プリュム・デュールがアマゾンで売っていない理由まとめ

①皆さんからのご意見を商品作りに反映させるため

②ブログやYoutubeを見ていただいて共感、本当にお悩みの方買って欲しいから

✔︎頻繁に完売となる理由

①個人美容室と専門家が2人三脚で作っている

②大量生産できない

となります。

お客様のご理解とご協力、本当に、本当に、感謝いたします!

プリュム・デュールを見る

友だち追加

美容室MAX店舗情報、ブログはこちら(現在カットは女性のみとなりました)

21歳で原宿MAXの代表となった戸来 正博のアメブロはこちら

みなさんの意見からできた商品情報はこちら

【プリュム・デュールお取り扱い店舗一覧】

ベスト美容室(秋田県)

原宿美容院クードヴァン(東京都)

モリヤマ薬局(沖縄県) ※予定

おすすめの関連記事