くせ毛・剛毛・アトピーなどの敏感肌で悩むお客様を多く担当している美容師、石油化学の専門家の意見を取り入れて商品化。

プリュムワックスにセット力を加えたヘアワックスとして、プリュム・デュールはくせ毛・剛毛・敏感肌の男性にとてもおすすめな商品です。

なぜそのような方におすすめなのか?

その理由について、全成分から専門家の意見を交えて解説していきます。

専門家が解説『プリュム・デュール』がメンズのくせ毛・剛毛・敏感肌におすすめな理由

 

プリュム・デュールがくせ毛、剛毛に最適なワックスであることは、そもそもプリュムワックスから派生したワックスであることから想像はできます。

プリュムワックスは2015年発売以来、くせ毛・剛毛・敏感肌のお客様に選ばれてきました。

◆プリュムワックスシリーズが得意とするくせ毛隠し

くせ毛の表面はザラザラ、デコボコしており光の反射が一定ではありません。

そうすると、光が色々な方向に散らばるため、チリチリに見えてしまうのです。

それをプリュム・デュールでコーティングすることで光の反射を一定に保ち、チリチリに見えにくくするのです。

さらには、雨の日、汗でうねる、パサつく髪質の場合、外気の湿気、水が原因です。

プリュム・デュールはその湿気、水をワセリンと植物から抽出した蝋で遮断することで、圧倒的にうねり、パサつきを抑えます。

◆くせ毛の敵、湿気を遮断する更なるこだわり

また、一般的なヘアワックス には原料に水が含まれていますが、プリュム ・デュールの原料には水は一切含んでいません。

実はヘアワックスに含まれる水も、うねりの原因になるからです。そこまで徹底的にこだわりました。

 

そして今までのプリュムワックスはメンズでも使えるほどのセット力がなかったため、セット力を加えたものがプリュム・デュールとなります。

 

◆プリュム・デュールの全成分を見てみよう

ワセリン、マイクロクリスタリンワックス、ミツロウ、コメヌカロウ、キャンデリラロウ、アルガンオイル、ホホバオイル、酢酸トコフェロール(ビタミンE)、パラフィン

◆セット力を加えるために配合した成分は?

プリュムワックスから新たに配合した成分は、マイクロクリスタリンワックス、コメヌカロウ、キャンデリラロウ、パワフィンとなりますが、マイクロクリスタリンワックスとパラフィンはワセリンから抽出される成分です。

ですから『新たに加えた』とい観点から見ると、コメヌカロウキャンデリラロウになります。

これらは、植物から抽出されるロウで、肌と髪にとても優しい成分です。

肌に優しいのに束間を出したり、前髪を立ち上げることができる革新的なヘアワックスです。

 

そして一回プリュム・デュールで前髪を下ろした状態にセットしても、もう一回立ち上げることができます

これは一般的なヘアワックスでは難しいですが、固まらないプリュム・デュールでは自由にセット直しができます。

一般的なヘアワックスやジェルでは、肌荒れ、ニキビ、頭皮環境が気になってしまう方には、とてもおすすめな商品になります。

 

◆セット力がある、でも固まらない!肌にいい!革新的なプリュム・デュール検証動画

画像で分かりにくい方は、下記動画でご覧ください。

メンズワックスなのにトリートメント効果があるのはなぜ?

プリュムワックスと同様、メンズのおすすめなプリュム・デュールもくせ毛剛毛にとって有益な成分を配合しています。

ワセリン、アルガンオイル、ホホバオイルに注目してください。

ワセリンは髪の毛表面のコーティング、保護の役割があります。しかし、これだけでは保湿力はないため、高級美容液で知られるアルガンオイルを配合。

頭皮の酸化防止の役割も担いつつ、潤いをキープします。

ホホバオイルも保湿力がありますが、さらに頭皮の血行も良くしてくれる効果があります。

そしてこれらの油は化学的に安定しており、酸化しにくいんです。

ですからプリュム・デュールは一般的なのワックスと違い防腐剤、殺菌剤を使っていません。

肌に優しいからつけたまま寝られる?

プリュムワックスシリーズは肌と髪に優しい成分しか配合していないため、寝る前につけて就寝すると、朝のくせ毛剛毛が楽になる!

とお客様からご報告いただいております。

使い方は人それぞれでして、もちろん寝る前にワックスはつけたくないという方もいらっしゃるかと思いますので、

積極的におすすめはしていませんが、つけたまま寝ても罪悪感は生まれないかと思います。

むしろ、多くのお客様がおっしゃられるように、成分的に寝る前につけてもなんら問題はございません。

 

今までのメンズワックスでは考えられなかったことではありますが。

飲み会の帰り、うっかりシャワーを浴びないで寝てしまった。という方は、これからはつけたまま寝てしまっても罪悪感を気にせず楽に生きられますね。

 

◆肌に優しい理由は?成分的にどう?

上記でも書きましたが、全成分が肌に優しいもので、ベタつかない成分で構成されています。

ですから、つけたまま寝てしまっても罪悪感がないのです。

例えばベースとなるワセリンですが、産まれたばかりの赤ちゃんの肌にも使える高純度の白色ワセリンを使用しています。

敏感肌、アトピーの方からも喜びのお声が寄せられております。

そのほかは植物から抽出した成分です。

肌刺激がないどころか、逆にアルガンオイル、酢酸トコフェロールは皮脂の酸化を防いでくれるという良い点があります。

 

付けるたびに髪と、頭皮に良いことがある全く新しい発想のヘアワックスです。

 

普通、ワックス やジェルというと、ベタつく成分で髪を固めるというのが一般的でしたよね。

セット力 は素晴らしいものはあっても、髪の毛がひっかかる、抜ける、頭皮にニキビができる。

このように一般ユーザーとして不快に感じて来た部分がありました。

 

そんな悩みを解決したい。

そのような考えからプリュム ・デュールはワセリンの硬度でセット力をつけています。

髪の毛がひっかかる、抜ける、ニキビができるという悩みにアプローチしました。

 

ワセリンだからとても人に優しい。

さらには、くせ毛の天敵である水、敏感肌の敵であるアルコール、防腐剤を含んでいません。

アルコールは刺激性がありますし、防腐剤は殺菌剤でして、法律で配合量が規制されるほど刺激が強い成分ですから。

じゃあ、実際の口コミはどう?

店舗にいらっしゃるお客様やモニターの方から寄せられたご意見をご紹介します。

ポジティブな意見とネガティブな意見両方ありました。(もちろん感想なので個人差があります)

 

◆ポジティブな意見

男性(10代) 口コミより抜粋

とにかく速攻でくせ毛が落ち着きます。

朝起きたら、水で濡らさず、プリュム・デュールとドライヤーで落ち着かせます。

めっちゃまっすぐなります。

自分はこれで縮毛矯正をやめました。

男性(20代) 口コミより抜粋

肌が弱いのでセット力のあるオーガニックワックスを探していたらこの商品にたどり着きました。

いままで試したオーガニックワックスの中でいちばんセット力があります。

なのに、ちゃんとオーガニック。これはもう手放せません。

男性(30 代) 口コミより抜粋

初日からうっかりつけたまま寝てしまいました。

いつものワックスだったら罪悪感を感じてしまいますが、プリュム ・デュールは違いました!

まず、変な寝癖がつかない!これがいちばんの驚きでした!

あとは当然のことながら、全くベタつきなし。頭皮も痒くなりませんでした。

このワックス以外はもう使えません・・・

 

◆ネガティブな意見

男性(20代) 口コミより抜粋

無香料とはいえ、少し油っぽい匂いがする。

付けるにはそこまで気にならないけど、気になる人は気になると思う。

肌に優しことは使ってみるとよくわかる商品。

男性(10代)口コミより抜粋

値段は普通のワックスより高いと思います。

とはいえ他に自分に合う同じようなワックスが無いため使っています。

もし同じような成分で安いものがあれば欲しいです。

男性(30代) 口コミより抜粋

多くつけすぎると重くなる。

それと手は確かに洗わなくても良いが、ハンドクリームほどさらっと感はない。あくまでヘアワックス。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はくせ毛剛毛におすすめなヘアワックス 「プリュム ・デュール」について解説いたしました。

要点をまとめると・・・

他のワックスにはないメリット

✔︎プリュム ・デュールはくせ毛剛毛を瞬時に落ち着かせる、まっすぐにすることができる。

✔︎いままでオーガニックワックスになかったセット力がある。

✔︎とにかく肌に優しい。付けたまま寝てしまっても罪悪感がない。

 

デメリット

✔︎料金高め(1 日あたりで考えると36円)

✔︎無香料だが、油っぽい匂いがする。

✔︎つけすぎると重くなる。

こんな感じです。

 

くせ毛剛毛をどうにかしたい!

ワックスでかぶれる敏感肌をどうにかしたい!

いままでのベタつくワックスでは満足できない!

という男性にはもってこいのアイテムです。ぜひ使ってみて下さいね。 

おすすめの関連記事