くせ毛や剛毛で広がる・うねる髪質の場合、ただドライヤーをかけるよりもプリュムワックスやプリュムデュールを併用するとかなりスタイリングが楽になります。

ドライヤーだけでくせ毛をまとめる、広がりを抑えるといのは実は限界があるんです。

今回はくせ毛をドライヤーで髪を乾かす、あるいはセットする時にスタイリング剤がどれほど効力があるのか書いていきたいと思います。

例えば、これはドライヤーで8割乾かした髪にプリュム・デュールをなじませただけ。

スタイリング時間3 分です。

もちろんカメラの美白モードはONです(関係ない?)

今回使用したプリュム・デュールは2018年末頃発売の新しいアイテムです。

特徴としてはスキンケアアイテムや、リップクリームに使われる成分だけで作られたヘアワックスで、しかも防腐剤を入れていないんです。

みなさんにご使用いただいているプリュムワックスの良いところはそのまま、セット力を強化させたワックスです。

ですから毎日使っても髪の毛や頭皮に影響がないのと、ホホバオイルとアルガンオイルを配合しているのでトリートメント効果がありくせ毛にはもってこいなのです。

プリュムワックスシリーズのラインナップ

使い方をご説明します。

●お風呂上がり、僕のくせ毛具合はこんな感じです。くせ毛でなおかつ硬い髪質だとみなさんこのような感じではないでしょうか?

●ドライヤーで乾かします。完璧に乾かさなくて結構です。8割くらいでOK。くせ毛だとドライヤーだけではどうしてもチリチリ感が出てしまうんですよね。

●プリュム・デュールを少量ずつ髪の毛全体になじませます。僕はこのくらいの量を2、3回に分けてつけてます。

●仕上がりはこんな感じ。ホホバオイルとアルガンオイルが自然なツヤを出してくれます。普通のメンズワックスと違って化学的な原料でできたツヤではなく自然なツヤ感がおすすめポイントです。

ワックスは伸びが良く、固まる成分を配合していませんので、この上からさらにドライヤーをかけたり、ヘアアイロンをかけることもできるのがメリット。

原宿にある美容院MAXでは、オーナーの戸来 正博がくせ毛や剛毛でお悩みのお客様を対象に意見を集約してヘアケア商品を作っております。

口コミ投稿ページ・情報サイトはこちら

メンズに関するご質問はplume.wax.sato@gmail.comまでどうぞ。

みなさんの意見を元にシャンプーやワックスを作っているんです。

くせ毛にドライヤーはスタイリング剤が必須?

 

お風呂上がりに、ドライヤーをかけるならトリートメント代わりにプリュムワックスを少量つけて乾かすことはとても翌日の寝癖を抑えるのに有効です。

毛先がすんなりまとまっているのがわかりますか?

髪の毛に強いこだわりのある女性んお客様からもこの方法はご好評をいただいています(^ ^)

ただプリュムワックスではセット力がないので、お出かけ前にきっちり決めたい場合はプリュム・デュールをお使いください。

なぜくせ毛にプリュムワックスシリーズを使うと、ドライヤーが楽になるのか?

くせ毛はそのままの状態でドライヤーをかけても表面が凸凹していること、

一本一本があっちこっちに向いているのでプリュムワックすでコーティングしてあげなければいけないんです。

それと、くせ毛のうねりの原因は髪の毛内部の水分バランスが崩れていることも大きな原因。

ヘアオイルの発想からこのワックスはできたんです。

ですからプリュムワックスや・プリュムデュールでくせ毛の表面をコーティングすることは

物理的に即効果が現れる方法なのです。

ご質問ありがとうございます。言いづらいネーミングでごめんなさい。

プリュムワックスです。笑

ワックスをご購入いただいたお客様。

●パサついて広がる髪質ということで写メを送っていただきました。

戸来からプリュムワックスの使用方法をご説明させていただきました。

●その後ワックスだけでこのようにくせ毛が落ち着いたようです。

男性も最近は美容院でトリートメントを勧められることが多いと思いますが、トリートメントって高いお金をかけてもシャンプーすれば落ちるのであまり意味がないんです。

ですので、ワックスにトリートメント効果を持たせれば、毎日髪に効果があるんです。

くせ毛におすすめなドライヤーの条件は?

くせ毛におすすめドライヤー的な感じでアフィリエイトの記事が目立ちますが、実際のところ4000円くらいで良いものはあります。

ドライヤーを選ぶポイントは

・風量

・持つ手が疲れにくい重さ

・値段(コスパ)

この3つです。

美容師がおすすめする〇〇ドライヤー、 4万円などあると思います。

やっと手に入れたダイソンのドライヤー!デザインかっこいい!

このように所有欲を満たしてはくれますが、個人的には4000円のドライヤーもそんなに変わらない。

確かにオシャレの中心、表参道・原宿では最先端のドライヤーを使っていた方が宣伝にもなるし、お客様の好奇心もそそるでしょう。

しかし僕らは結果主義なので、そういうことしないんです。

そんなことをしなくてもこんなに綺麗に乾くんです。

じゃあどういうことをするのか?

・・・ダイソンも叶いません。

これはさておき。

車に例えると、近くのスーパーに行くのに、高いフェラーリで行くのも、軽自動車で行くのも目的を果たすのには変わりがないということです。

ちなみにプリュムワックスをつけて乾かすとこんな感じ。

くせ毛とうまく付き合う方法

●このようなご質問を受けました。

夜分遅くにすみません。 ネットで○○ と検索したところプリュムワックスがヒットしたので

気になり早速購入手続きをさせて頂きました。

ビフォーアフターを見ると効果にびっくりで届くのが楽しみです!

私は小学生の時はストレートが自慢だった髪が 突然天然パーマに…

それ以降縮毛や今はパーマをかけてくせ毛を隠しています。

以前に比べ縮れ毛がひどくなり広がり、パサつきが気になります。

僕も実は小学校から中学校に上がるタイミングで一気にストレートからくせ毛になりました。

もちろんその時、クラスメイトからはからかわれました。

とても嫌な思いをしたのを覚えています。

お小遣いを貯めて3万円くらいのマイナスイオンドライヤー?的なのを買いました。やっぱり効果がありませんでした。

仕方がないので前髪だけ縮毛矯正かけたんですが、不自然になって女子にからかわれたのを覚えています。笑

その時はくせ毛との付き合い方がわからなかったんです。

くせ毛も自分の特徴です。それを縮毛矯正やパーマで隠すというのは自分自身を偽ること。

そうであれば、くせ毛を長所として受け入れられるワックスがあったらいいな。そういう思いでプリュムワックスを作っているんです。

くせ毛はお金をかけなくてもちゃんとケアすればとても扱いやすくなるんです。

髪実を気にしすぎて意味のない商品(縮毛矯正・ドライヤー)にお金をつぎ込むというのとっても無駄なことですよね。

プリュムワックス、プリュムデュールは毛量にもよりますが、毎日使っても2〜3ヶ月程度で全て使い切る量です。

経済的にも優しいです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はくせ毛はドライヤーだけでは広がりを抑えられない『メンズ編』をお送りしました。

ドライヤーでくせ毛を乾かす際はぜひプリュムワックスシリーズを使ってみてください!

きっとあなたのお悩み解決に役立ちますよ(^^)

では、また次回!お楽しみに!

僕たちはみなさまの意見を元に製品を作っています。ご質問・ご意見はplume.wax.sato@gmail.comまで!

『剛毛くせ毛セラピスト』Mame

僕の髪質:剛毛・多毛・くせ毛

1990年生まれ ゆとり製法、悟り世代、好きなことで生きてます。

ニックネーム:まめ

KUSEGE TO COCORO代表(サイト運営・コスメ開発)

新卒で国内最大手石油元売り会社、石油化学製品部門へ。

そしてコスメの主原料である『石油化学製品』製造で培った知識を元に起業。

化学薬品を使わないヘアケアについて情報発信、みなさんの意見を元にプロダクトを開発しています。

もともと『セラピー』と薬を使わない治療という意味で、そこから『剛毛くせ毛セラピスト』というなんともありきたりな?肩書きを使わせてもらっています。

その他髪質でお悩みの方のはご気軽にご相談ください。

みんなの意見で新しいスタイリング剤を作りましょう。

plume.wax.sato@gmail.com

友だち追加