こんにちは。剛毛くせ毛セラピストのMameです。

ワックスが原因でニキビができるのは半分正解で、半分不正解。

ワックスの全ての成分がニキビの原因に直結するわけではないからです。

それでも、全ての不安要素は取り除いた方が、お客様のためになります。当たり前です。

また、ワックスのベタつきが精神的ストレスになっていることも大きな原因です。

くせ毛や剛毛の場合は朝のセットに時間がかかったり、前髪の形が気になって何度もいじってしまう。

これが一番良くないのです。

ニキビと脳は連動しており、人はストレスを感じるとコルチゾールという物質が分泌されます。

そうすると、肌の免疫が落ちる⇨ニキビ発症ということが研究で証明されているんです。

現代は肌に良くない成分が多く入っているワックスを使っている人が多く、外側からも内側からもストレスになっていることは僕自身も感じていました。

だから簡単に『ニキビができないワックスはこれ』というアフィリエイトのサイトは信用できない。

なんの確証もないし、ただ商品を売りたいだけです。

現代人はとにかくストレスが多いから

 

朝の通勤時間が・・・会社のうるさい上司が・・・仕事が嫌で・・・。

ほんのこれは一例ですが、とにかく生活すること自体にストレスを感じているお客様は多い。

辛い生き方にに疑問を持っている人もいると思う。

なんのために働いているのか?こんな息苦しい都会に住む必要あるのか?

みんなが使っているから、広告で見たことからなんとなく。そんな理由でスタイリング剤も選んでいないだろうか。

ここまでストレスにさらされている日本人ですから、ヘアケアくらいはストレスフリーな製品を使うべきだと、僕は考えています。

ニキビは『たかがニキビ』と考えない方がいいです。

うつ病患者の60% は過去5 年以内にニキビ(肌荒れ)の経験があったという最新データがあります。

ということは肌が荒れてきたと感じたら、気になるあの子の肌が荒れはじめたら。その後なんらかの精神疾患を患うことも考えられる。

ニキビができ始めたらそれは脳からのSOS と捉えてもらって良いと思います。

美容院MAXでは、プリュムワックスを作って販売しておりますが、モデルを使ったりや広告を掲載したことは一度もありません。

お客様が納得して『使いたい』と言ってくれることが大事です。

プリュムワックスシリーズについてご紹介

現代は欲しいものがすぐ手に入るし、食に困ることはない。でも幸せだと感じない。

でもストレスだけは増えていく。

だからこれからの時代はストレスから逃げていいと思う。ニキビができるよなワックスやスタイリング剤は使わなくていい。

少しでもストレスから逃げて欲しいんです。それがニキビを作らないコツ。

◆プリュムワックスシリーズの口コミ

髪や肌で感じたストレスはその人自身の人格にも現れることも多い。

そんな時は自分の肌や髪が変わっていくのを目の当たりにすると、前向きな人間になれます。

ストレスだったことが改善される行動をとると、脳がコルチゾールの分泌をやめるからです。

多くのお客様がスタイリング剤に何かしらの不快感は感じています。

些細なストレスも肌への負担は大きく、それが改善されるのはとてもうれしいです。

プリュムワックスシリーズに変えただけで肌荒れから解放されたお客様。

自分の肌荒れ、ニキビが解消される喜びを感じると精神的に安心できてどんどん肌のターンオーバーが活性化されます。

無駄に高い洗顔料や化粧水に消耗する必要はないんです。

プリュムワックスシリーズは保湿、ナチュラルさ目的の『プリュムワックス』と

セット力を加えた『プリュム・デュール』の2 種類があります。

肌に優しいワックスはセット力が弱い。

というご意見にお答えして新しくプリュム・ディールを作りました。

肌に優しいワックスには難しいとされていた『セット力』で捻って束感を出すことができます。

人間は自然を愛するように遺伝子で決まっている

人間は長い歴史の中で自然と共に生きてきました。これは紛れもない事実で、急速に自然界にない物資・空間と接するようになってしまった。

よく言えば、人間すごーいってなりますが、悪く言えばこんな急速に進化して人間の体対応できるの?という感じです。

だからわざわざ、接する必要のない成分まで肌につけることはない。

精神的な話もそうですよ。

もともと人間は広い大地でのんびり生きていたのに。

今の50代、60 代は満員電車や会社のくだらない出世争いが好きなんだろうけれど(好きではないか)、それ以下の若い世代はどんどんストレスから逃げていいんです。

ストレスから逃げたい、ニキビを作りたくない。

そのようなお客様のためにできることは、単純で自然の成分でワックスを作ることだと思ったのです。

しかもそのうようなメンズワックスって市販で売っていないんですよ。

だったら作りましょう!ということで作りはじめたんです。

それがプリュムワックスシリーズなのですが、『オーガニックです』『天然由来です』『モデルも愛用中』などお客様にとってなんの利益もない過大な広告は打っていません。

もちろん成分はオーガニック認定を受けています。だからといって、プリュムワックスはオーガニック!って安くさい広告などは出しません。

美容院MAXはお客様第一の現場主義ですから。

原宿の美容院 MAXって何?カット料金が3 万なのに予約でいっぱいなのはどうして?

口コミと些細な個人ブログだけで宣伝させていただいています。

昔ながらの頑固ジジイのラーメン屋みたいな商売ですが、僕たちはそれでいいんです。

使ってみて良いものを使い続ける。これはごく自然なことだと思ってます。

だからやる意味があるんだと。

プリュムワックスの成分解析

合成界面活性剤を使ったワックスが体に悪い理由

ワックスで髪が引っかかる人に読んで欲しい記事

まとめ

いかがでしたか?

今回はニキビができないワックスについてご紹介しました。

ワックスでニキビができるということは外側からも内側からもかなりのストレスにさらされている状態です。

まずはそのストレスの原因を取り除くことです。

ニキビは精神と肌のSOS のサインです。

プリュムワックス・プリュムデュールはそのストレスを与えません。

ますはワックスを変えるところからはじめましょう。

では、また次回!お楽しみに!

『剛毛くせ毛セラピスト』Mame

1990年生まれ ゆとり製法、悟り世代、好きなことで生きてます。

ニックネーム:まめ

M.CONSULTING代表(サイト運営・コスメ開発)

新卒で国内最大手石油元売り会社、石油化学製品部門へ。

そしてコスメの主原料である『石油化学製品』製造で培った知識を元に起業。

化学薬品を使わないヘアケアについて情報発信、みなさんの意見を元にプロダクトを開発しています。

もともと『セラピー』と薬を使わない治療という意味で、そこから『剛毛くせ毛セラピスト』というなんともありきたりな?肩書きを使わせてもらっています。

その他髪質でお悩みの方のはご気軽にご相談ください。

みんなの意見で新しいスタイリング剤を作りましょう。

plume.wax.sato@gmail.com

僕の髪質:剛毛・多毛・くせ毛