桐谷健太さんの『パーマ風』髪型、実はくせ毛だった!?



携帯電話のCMでの『浦ちゃん』やドラマ映画で活躍している人気俳優、桐谷健太さんですが、あれ?これパーマかな?と思う髪型が多いですよね。しかもその髪型が女子ウケ抜群となれば、そんな桐谷健太さん真似したい男子も多いのではないでしょうか??

そんなイケメン芸能人桐谷健太さんの髪型について、有名人の顧客を持つ現役美容師とワックス開発担当者で詳しく解説していきたいと思います。

↑ビジネスでのスーツ姿からカジュアルなオフスタイルまで、本当にかっこいい桐谷健太さん。その秘密はもともとの髪質である『くせ毛』にあるようですが・・・?果たして

↑もちろんですが、この浦ちゃんロン毛の桐谷健太さんはウィッグを着用しています!!笑

戸来:どうも。表参道・原宿エリアで美容室を経営している戸来 正博とくせ毛の佐藤(一応ワックス担当)です!気になる髪型、あの芸能人、この芸能人、どの芸能人??ってことでどんどん情報を発信していきます!

佐藤:今回は人気俳優桐谷健太さんの髪型について解説していきたいと思います。

まず、桐谷健太さんはパーマをかけてるかどうかについて解説したいと思います。グーグルの検索予測でも、『桐谷健太 髪型』と検索しようとすると予測で『パーマ』と出て来ますね。

それだけ、世の中の皆さんは桐谷健太さんはパーマをかけていると思っているようです。これは解説しがいがある案件ですね!

戸来:確かに、桐谷健太さんは綺麗なウェーブで、パーマに見える髪型が多いよね。つやがあるワックスで濡れ髪スタイルもおしゃれ。これはパーマと勘違いしても仕方がない。つまり、桐谷健太さんの髪型って実はパーマではなく、元からのくせ毛だね!!

佐藤:桐谷健太さんが元からのくせ毛かどうかは、短髪の髪型を見れば判りやすいですね!

◆短髪の桐谷健太さんの髪型

桐谷健太さんが仮にくせ毛ではなくパーマだったら、画像にように根元から曲がっていたりうねっていたりしません。

この桐谷健太さんの髪型はサイドを短く、くせ毛の部分をカット。逆にトップは動きがつくように軽く、くせ毛を活かしてパーマ風にしていますね。

逆に長髪、あるいは長めの髪型の桐谷健太さんの画像を見てみましょう!

長髪な髪型の桐谷健太さん↓↓がっつりパーマのようにも見えますが実はくせ毛。毛先をヘアアイロンでカールさせてくせを強めている。

ちょっと長め。マッシュヘアーな髪型の桐谷健太さん。おしゃれなボディーパーマのようにも見えますが・・・実はくせ毛。この画像だと判りやすい↓↓

桐谷健太さんの髪型はくせ毛をパーマ風に見せているだけだった?

桐谷健太さんの髪型はパーマはかけていません。くせ毛をうまく活かした髪型と言えます!

それでも、桐谷健太さんの髪型はネット上の女性たちから大人気な様子!

くせ毛男子諸君!!パーマや縮毛矯正なんてかけなくても、自分のくせ毛を活かした髪型にするだけで、好感度アップですよ!!

桐谷健太さんみたいにくせ毛を活かした髪型にするには?

戸来:無駄に縮毛矯正にお金をかけるくらいなら、いっそのことおしゃれパーマ風にしてお金をかけずに楽になりたいですよね!でも一般の方々はどんなワックスを使って、どのようにセットしたらいいかわからないわけで。そこでくせ毛をパーマ風に見せる方法を解説していきます。

佐藤:くせ毛は髪の毛自体にバネというかセット力がもともと備わっているので、ファイバーワックスとか、ハードワックス使わなくても、髪の毛をコーティングしてツヤを出すだけで簡単にパーマっぽく見えるんですね。なので、スタイリング方法よりもどんなワックスを使うか。そこが重要になってきます。

◆常にツヤを意識したワックスを使っている桐谷健太さん

くせ毛はパサついて、ボリュームが出てしまうので『ただのくせ毛』に見えてしまうのです。

ツヤのあるワックスを使うことで、パサつき、無駄に広がるボリュームを抑えてくせ毛をパーマに見せることができます。

それにぴったりなのがプリュムワックスシリーズです。

桐谷健太さんはそんなにスタイリング力、セット力が強いワックスは使っていません。くせ毛そのままのウェーブを生かすため、くせ毛ツヤを与えているだけ。それが自然な仕上がりを作り出しています。

プリュムワックスシリーズは最近はネットでも話題に。

縮毛矯正に年間10万とか20万かけるくらいならプリュムワックスに変えた方が本当お得です。

プリュムワックスでくせ毛をパーマ風に!検証・使い方の記事はこちら!!

プリュムワックスはメンズのくせ毛・剛毛にもおすすめ?使い方について

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は桐谷健太さんの髪型についてパーマか、くせ毛か。検証してみました。まとめると・・・

✔︎桐谷健太さんはパーマではなくせ毛

✔︎桐谷健太さんはくせ毛だが、ツヤのあるワックスを使ってパーマに見せているだけ

✔︎ツヤを出すワックスはプリュムワックスがオススメ!!

以上です!次回は、もうじき梅雨といことで・・・湿度が高い時のくせ毛の対処方を解説していきたいと思います!

では!次回お楽しみに!


くせ毛の佐藤
1990年生まれ
男性
職業 化学製品製造、ヘアワックス開発
髪質:剛毛・多毛・くせ毛

ゆとり製法、悟り世代
人の髪や肌に本当に良いものを作りたいという気持ちから、美容師の戸来とヘアケア商品の開発をしています。

日常に溢れているコスメやシャンプー、ワックス、洗剤などには多くの石油化学製品が使われています。得意分野は、界面活性剤の原料、化粧品や化粧水の溶剤です。美容業界に関する知識はゼロですが、化学的視点とくせ毛である消費者としての視点から記事を書いています。他社製品の批判は一切しません。