こんにちは。

原宿・表参道エリアで美容院を経営する戸来 正博と、ヘアコスメの開発を担当するMameです。

今回は女性から大人気、Sexy zoneの中島健人さんの髪型について、専門家なりの意見を踏まえ解説していきます。

 

【今回お伝えする詳しい内容】

✔︎中島健人さんの髪型の共通点は?

✔︎美容院でのオーダー方法は?

✔︎中島健人さんの髪型が似合う人、似合わない人は?

 

について解説してまいります。

原宿の『小顔カット』『骨格補正カット』専門美容師に切ってもらったらこうなった!

 

スポンサーリンク

 

中島健人さんの髪型ショートの共通点は『こめかみ隠し』?

 

最近の中島健人さんの髪型の特徴は、必ずこめかみを隠すフェイスラインにあります。

 

 

というのは、ジャニーズ系での必須項目でもある『王子様系』

パーマをかけていても、

黒髪でも、

金髪でも、

ツーブロックにても、

顔まわりがタイトにまとまっている(フェイスラインに沿っている)ことがポイントです。

 

 

 

✔︎中島健人さんさんの全ての髪型の共通点はこめかみを隠す『タイトなフェイスライン』

中島健人さんも同様です。

髪色を変えたり、長さを変えることはあってもこのベースのタイトなフェイスラインは崩しません。

 

ここが一般人でも中島健人さん風の髪型にするにあたっての重要ポイントです。

それでは中島健人さんの髪型別に画像を交えて解説していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

中島健人さんの髪型をご紹介!タイトなフェイスラインに注目!!

中島健人さんの髪型を髪型別にご紹介していきます。

 

◆ミディアム 襟足、サイドもちょっと長め。前髪真ん中分けで大人っぽい髪型

↑ウェットなジェルで仕上げたワイルドな髪型の中島健人さん。

センター分けはいつの時代もおしゃれな髪型。

襟足が長めの『ウルフスタイル』が特徴です。

 

◆ミディアム 外はねが特徴的な髪型

↑ひと昔前に流行った『外はね』の髪型時代の中島健人さん。

今はもう時代遅れかな、と思います。

ただし、小顔効果はバツグンにあります

 

◆ミディアム 隠れツーブロックで耳だし、爽やかに 襟足は軽く残して

こめかみ部分、襟足は長めに残しながらも、ツーブロックでサイドを耳にかけてすっきり見せています。

サイドのボリュームが出やすい方にはおすすめの髪型です。

 

◆ショート ザ・優等生スタイル!!

耳だし、襟足スッキリ。

クラスの優等生スタイルの中島健人さん。

真面目な髪型ですが、ギリこめかみを隠せる微妙な長さがポイント。

 

◆ショート 最近主流のセンターパートなマッシュスタイル!

↑最近主流の髪型センターパート。

センターパートとは真ん中で前髪を分けておでこを出す髪型のこと

オシャレ男子にはもってこいな髪型ですね!

 

◆ショート 可愛らしいボブスタイル

↑前下がり気味のボブスタイルの中島健人さん。

最近の流行りの髪型で、女子ウケバツグンです。

どんな洋服にも合いやすい髪型です。(ここ重要!)

◆おすすめなスタイリング剤は?

あまり、ツンツンと立たせたり、過度な束間が必要ない中島健人さんの髪型の場合、プリュムワックスシリーズの『プリュム・デュール』のご使用をおすすめしています(^^)

 

と言いますのは、プリュム・デュールはオーガニックワックスではかなり珍しい、メンズの髪型にも使えるヘアワックスです。

従来のメンズのヘアワックスの場合、ベタつき、シャンプーの時の髪のキシキシ感があったり、頭皮が痒くなるという問題点があったため、肌に優しいオーガニックワックスを改良して作りました。

一時在庫が切れてお客様にはご迷惑をおかけすることも・・・

お客様や、モニター、ブログの読者の方からいただいたご意見のもとヘアワックスを作っております。

プリュム・デュールも皆さに育てられて製品化しております(^^)

原宿・表参道美容院MAXではLINEでメンズのお悩み相談室を開設しております。

ご気軽にお友達登録お願いします!

友だち追加

中島健人さんはなぜ『こめかみを隠す』のか?

中島健人さんが優等生風のショートにしても、パートでおでこを出しても、マッシュにしても・・・

必ずこめかみを隠していますね。

その理由は何なのでしょうか? 

気になりますよね。

 

★ここで考察!

こめかみ隠しは、昔からのジャニーズの王道の髪型ですが、その一番の理由は

✔︎小顔効果

✔︎中性的に見せる効果 

この2 つが理由です。

 

ただし中島健人さんは元々小顔だから後者の理由が大きいでしょう。

 

結論:中島健人さんがこめかみを隠す理由は『中性的』に見せるためだった

 

とはいえ、ジャニーズ系の王道の髪型はちょっと長めで、中性的な王子様系という構図ですが・・・

正直『長めの髪型』はちょっと最近時代遅れになりつつありますね?

 

ですから、最近の中島健人さんの髪型を見てもわかるように、

こめかみは隠しながらもサイド、襟足はすっきりめでタイトにまとめた髪型が多いんです。

要はマッシュ系なショートです。

これなら全く時代遅れじゃなし、かっこいいですよね!

 

★ここまでのまとめ

王道のジャニーズ系の髪型、中島健人さんを見ればわかる通り、耳周り、襟足も短めです。

それでいてフェイスラインちょっと残してタイトに。

これが最近のジャニーズスタイルですね。

 

スポンサーリンク

友だち追加

 

王道の髪型はマッシュに進化している!?オーダー方法は?

短髪・シュート、マッシュが流行している現在のジャニーズ系の髪型は『こめかみ隠し+マッシュ』

ということをご理解いただけましたでしょうか。

ということで・・・

 

髪型がマッシュにシフトしているということを意識して、中島健人さんのマッシュの髪型を見ていきましょう!

ぜひ美容院でのオーダーにも役立ててくださいね!

 

 

↑アイロンで全体的に癖をつけてニュアンスパーマ風の髪型ににセット

ツヤがあるワックスで大人な雰囲気の中島健人さん。

 

↑マッシュで前髪を分けておでこを出した髪型。

直毛を生かしてナチュラルな仕上がりに。

ツヤありパーマ風とナチュラル風では同じ髪型でもセット次第で印象がガラリと変わりますね。

使用するワックスとセットの仕方で同じ髪型でも印象は変わります。それが最近のマッシュの特徴です。

 

↑これも同じ髪型。前髪のセット次第で印象が全然変わります!

 

✔︎マッシュはセット次第で印象が変わる!自由にアレンジしてみよう!!

 

中島健人さんの髪型『マッシュ』が似合う人はこんな人!

 

◆中島健人さんの『マッシュ』が似合う人

✔︎女性的な顔立ち

✔︎丸顔、逆三角顔、ホームベース顔

 

◆逆に似合わない人は

✔︎ワイルドな顔立ちの人

✔︎四角い顔の輪郭の人

✔︎面長の人

 

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は中島健人さんの髪型『ショート』の共通点について解説してまいりました。

共通点をまとめると・・・

✔︎中性的な顔立ちのため、こめかみを隠す髪型が多い

✔︎最近の中島健人さんの髪型の主流はマッシュ

✔︎マッシュはセット次第で様々なアレンジが可能

 

★その他

✔︎似合う人は、中性的な顔立ち、丸顔、逆三角顔

✔︎似合わない人はワイルドな顔立ち、四角い顔、面長

ぜひこの記事を参考に中島健人さんの髪型を真似して見てくださいね!

おすすめの関連記事