こんにちは。

ここは、くせ毛・剛毛・多毛で悩んでいる人たちのための情報サイトです。

皆さまのご意見のもとコニュニティー運営やスタイリング剤づくりをしています(^^)

LINEでも会員さまへの情報発信のほか、美容師やコスメの専門家がお答えするご質問コーナーもございますのでよかったらLINEお友達登録お願いします!

友だち追加

今回は30代のイケメン俳優生田斗真さんの髪型についてカットから自宅でのセット方法まで解説してきます!

昔はちょっとホストっぽい髪型・髪色で、ウルフ系な髪型が多かった生田斗真さんですが、

最近は黒髪、ゆるいくせ毛風のパーマブームの到来で髪型も変わりましたね。

生田斗真さんの最新の髪型はこちら。

2019年の生田斗真さんも男の色気が出ていて、飾らない髪型がかっこいいです。

生田斗真さんの髪型を真似してセットする上で、くせ毛男子の気になるところはやはり、生田斗真さんの髪質ですよね。

あのゆるふわ具合はくせ毛か、パーマかどっちなのか?気になりますよね。

生田斗真さんの髪質はくせ毛?パーマではなかった?

 

まず、生田斗真さんの髪質は直毛ではありません。

少年期の生田斗真の画像をご覧ください。

生田斗真さんはパサつきのある、弱い波状毛というくせ毛です。そして多毛。

ですから、生田斗真さんの人気の髪型はパーマではなく、くせ毛を丁寧にスタイリストさんがパーマ風にセットしたものです。

もともと、生田斗真さんはくせ毛ですから、それをパーマのように見せるようにセットした髪型であり、くせ毛で悩んでいる男性もぜひとも生田斗真さんの髪型とセットを真似するべきでしょう。

しかし、生田斗真さんのような人気の芸能人は撮影前に専属のスタイリストさんがヘアアイロンなどを駆使して髪型をセットしています。

そこでパーマ風に仕上げているのです。

そこは一般人と生田斗真さんで大きく異なるところですね。

 

髪型雑誌のモデルさんも同じです。『パーマをかけています』という記載があっても実際はパーマではなく、スタイリストさんによるセットがほとんどなのですね。

雑誌やドラマ・映画の役柄で髪型を変える芸能人たちは、パーマをかけたらアレンジが効かなくなってしまうためです。また髪の毛を傷めたくないという目的もあるでしょう。

言い換えれば、専属スタイリストのついていない、私たち一般人が毎朝の限られた時間の中で、どのように生田斗真さんのようにくせ毛を活かし、パーマ風にセットしていくか。

そこが重要になってきます。

生田斗真さんのパーマ風の髪型、一般人がくせ毛を活かすには?

くせ毛の人が生田斗真さんの髪型みたいにくせ毛をパーマのように綺麗にセットするには、重要な点が✔︎3つあります。

✔︎くせ毛を活かしたカット

生田斗真さんの最新パーマ風の髪型をもとに解説していきます。

画像の生田斗真さんは、今主流の髪型、前下がりマッシュです。

わざわざくせ毛に見せるため、直毛の人がくせ毛風にセットしたり、パーマをかけるよう勧めているヘアカタログらサロンも多いです。

ただし、上記で述べたように、生田斗真さんはパーマをかけていません。ス

タイリストさんのセットにより、くせ毛をパーマのように見せているのです。

◆美容室でのオーダー方法

赤部分:生田斗真さんの髪型はトップは長め。15cmくらいの長さに残しておきましょう。くせ毛をパーマ風に見せる重要ポイントです。ただし、梳きすぎず、ある程度の重さを残しましょう。動きはワックスによるセットで出せます。

緑部分:前髪は長めで、目に掛かる長さ。こめかみを隠すことで小顔効果があります。もともと生田斗真さんは十分小顔ですが・・・。

黄色部分;サイドは耳が8割程度出る長さ。生田斗真さんの髪型は前髪が長い分、サイドはすっきりさせて清潔感とメリハリを出します。

紫部分:襟足短めは今の主流。トップと前髪が長くても、サイド、襟足を短くしておくことで、ビジネスシーンでも活用できる髪型になります。生田斗真さんの教師役がぴったりなのもこの髪型が一役買っているからです。

ただし、一口にくせ毛といっても、くせの強さ、毛量、髪質は人それぞれです。輪郭、頭の骨格、そしてライフスタイル。これらを考慮したカットが大切です。

例えば、くせ毛で、毛量も多く多毛。簡単に考えればとにかく梳いて動きを出せば良いのでは?と思われがちですが、それが逆効果になることもあります。

生田斗真さんのようにくせ毛を活かした髪型にする場合は、くせ毛を得意とする美容師さんにカットしてもらうことをおすすめします。

✔︎自宅でのセット方法

カットは切ってしまえばそれでおしまいですが、セットは毎日の欠かせない日課ですよね。

しかも、生田斗真さんは専属スタイリストさんがついており、くせ毛を上手にパーマ風に見せるセットをしています。

しかし私たち一般人はどうでしょうか。生田斗真さんのように専属スタイリストさんはついていませんし、朝の限られた時間の中でくせ毛をセットしなければなりませんよね。

でも、ポイントを抑えれば、簡単にくせ毛を生田斗真さんのようにパーマに見せるセットが可能です。

◆生田斗真さん風髪型セット方法

・シャンプーまたは、水で寝癖をリセットします。

・タオルドライで十分髪の毛の水気を拭き取ります。

・ドライヤーで髪の毛を乾かしていきます。温風で構いません。

・8割程度乾いてきたら、ワックスを揉み込むようにつけていきます。

⇨ポイント:くせ毛強い人はワックスをつける前に、前髪だけしっかり乾かして、ヘアオイルをつけた後にヘアアイロンで横に流すようにくせを伸ばしてください。

ヘアアイロンは前髪だけかけましょう。トップサイドはぜひ、くせを活かしてください。

※ヘアアイロンは何もつけないと痛んでしまいます。

もし、ヘアオイルとヘアワックス両方買うのが面倒、という方は、ヘアオイルの成分を含んだ『プリュム・デュール』を使って見てくださいね!

プリュム・デュールはくせ毛剛毛のお客様のご意見やLINEでのコニュニティーの中で生まれたヘアワックスです。

くせ毛剛毛にピタリですよ(^^)

☆プリュム・デュールのメリット☆

✔︎肌・髪に有益な成分のみで作られており、お肌に負担なく毎日お使いいただけます。

✔︎トリートメント代わりになります。

✔︎ベタつかず、使用後、手に余ったものはリップクリームにしたりと、乾燥気になる部分に塗ることもできます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は生田斗真さんの髪型は、くせ毛か、パーマか?セット方法について書いてみました。

20代後半、30代で生田斗真さんの髪型を真似して見たい方は、ぜひこの記事を参考にして見てくださいね!

では、また次回!お楽しみに!

おすすめの関連記事