菅田将暉さんの髪型は全てセットでできているって本当?


『歩くヘアカタログ』『どんな髪型でも似合うイケメン俳優』と揶揄され、若い女性に人気のある菅田将暉さん。今回はそんな人気の菅田将暉さんの髪型を徹底解説していきます。

解説はお馴染み美容師の戸来 正博と、ワックス開発担当の佐藤がお送りいたします!

佐藤:菅田将暉さんといえば、ショートにしたり、ボブにしたり、くるくるパーマの髪型にしたり・・・。テレビCMや映画の役柄で結構頻繁に髪型が変わっているイメージです。その中でも一番人気な上記の画像の髪型に代表されるゆるゆる系の『パーマ』ではないでしょうか。ツイッターやネット上での女子の評判も良いですね。

ちなみに菅田将暉さんは元々くせ毛なのか、直毛なのか。そこから解説していきます。

戸来:菅田将暉さんの本当の髪質は直毛。上記画像のような髪型にするにはパーマをかけないといけないと思っていない?

佐藤:はい、パーマをかけているように見えますね。違うのでしょうか?

戸来:実際、この菅田将暉さんのこの髪型はパーマをかけていない。ヘアアイロン、またはコテの熱で癖をつけて、ヘアワックスとスプレーでセットしているんだよ。よく雑誌やネットなどでは『菅田将暉のパーマスタイル』などと書かれているから勘違いしている人も多いかもしれないね。

ネット上で『パーマ メンズ』で検索してもだいたいモデルさんはセットで作った髪型が多い。

佐藤:なるほど。美容業界のパーマ商戦だったりでパーマをかけているようにメディアは謳っているけれど、実際はセットで作れるってこと?

戸来:その通り。それにさっき菅田将暉さんはテレビCMや映画の役柄で様々さ髪型にするって話が出たよね。もし一回パーマをかけてしまったら、短期間で何度も髪型を変えられない。この前はパーマで、今日はストレートのオールバック。そんな菅田将暉さんだからこそパーマはかけていないんだよ。全てはスタイリストさんのセットで作られている!

◆菅田将暉さんの髪型について美容師の意見!

✔︎菅田将暉さんは元々直毛な髪質

✔︎菅田将暉さんの髪型はパーマをかけていなかった

✔︎菅田将暉さんは撮影前にパーマ風にセットしている

セットでここまでできる!?菅田将暉さんのパーマ風の髪型をご紹介!

戸来:それでは、パーマに見える菅田将暉さんの髪型について紹介していくよ。これらはスタイリストさんのセットでできている髪型。

↑菅田将暉さんの髪型の中でも人気の高い髪型です。明るめのカラーを毛先に。カラーのおかげで毛先の動きがわかりやすくなり、カールが綺麗に見えます。くせ毛の人が毛先を染めてもパーマ風に見えます。片側を耳にかけて、片方をだらしなく流す前髪がポイント。ヘアアイロンでパーマ風に仕上げていますよ。

↑前髪以外はタイトにオールバック、前髪はアップバングですが片側を下ろしてヘアアイロンでパーマ風にクセ付けをしています。癖付けをする部分が前髪だけなので、簡単にセットできる髪型です。

↑くせ毛風の脱力系な髪型。これはヘアアイロンではなくドライヤーとブラシ、ワックスを使えばセットできます。くせ毛の人であれば、癖をそのまま活かせばOKです。

↑片側にボリュームの重点を置いたボブ。エラが張っている菅田将暉さんは小顔効果を出すためにこめかみを隠す髪型が多いです。ドライヤーとワックスで簡単にセットできますよ。ツヤのあるワックスで仕上げている。

↑ドライヤーとブラシで毛先に空気感をもたせた菅田将暉さんの髪型。ちょっと上級者向けかも・・・。

↑金髪にブリーチした菅田将暉さん。毛先をうまく遊ばせて外国人風の髪型に仕上がっている。ワックスはツヤなしのマットたイプ。

↑隠れツーブロックの菅田将暉さんの髪型。サイドを短くカットすることでボリュームを抑えることができる。菅田将暉さんは毛量が多い髪質のため、横に広がりやすい。ボリュームがでる剛毛、くせ毛のメンズは真似してみよう。

↑超爽やかショートの菅田将暉さん!アップバング具合が超絶妙です。この髪型はドライヤーとワックス(ジェル)とヘアスプレーでセットできます。

自宅で菅田将暉風パーマヘアーにセットする方法

くせ毛であれば、シャンプー後にドライヤーで8割程度乾かしタ後に、ツヤのあるジェルやグリース、プリュムワックスをつけて揉み込めば菅田将暉さんみたいなパーマ風にセットすることができます。

ただし、直毛の人はヘアアイロンやコテを使って癖をつけた後にワックスをつけないと、パーマ風に見せることはできません。

直毛のメンズがパーマ風にセットする参考動画がありましたのでご紹介します↓↓

安くておすすめのヘアアイロンはこちらです↓



菅田将暉さんの髪型にするために!失敗しないワックス選びについて!

 

せっかくセットした髪型でもワックス一つで印象は変わります。菅田将暉さんのようにパーマ風に見せるために必要なワックスの条件は、

✔︎ツヤがあること

✔︎カールの形をキープできること

✔︎よく伸びること

・・・ですが!

ワックスの使用は髪、頭皮を傷める恐れがあります。

例えば、多くのワックスに含まれる化学合成成分、界面活性剤、ファイバー、などは髪の毛をキシキシさせますし、メンズのワックスの多くはベタついて、セットやシャンプーの時髪の毛が絡んで抜け毛になったり。

ですので、今の大人のメンズたちは『髪』『肌』『頭皮』に優しいワックスを選ぶ人が増えてきています

美容師おすすめのワックスは『プリュムワックス』シリーズ??

原宿・表参道エリアの美容室『MAX』は髪、肌、頭皮に優しい成分のみでヘアケア製品を作っております。その中でも人気が高いのがプリュムワックスシリーズです。

菅田将暉さんのパーマ風の髪型にセットする場合は、『プリュム・オム』(2018年発売予定)がおすすめ。

肌、髪の毛に害のない成分のみで作られているから毎日使えます。

◆プリュムワックスシリーズの口コミ

↑菅田将暉さんのようにアイロンやコテで癖をつける前にプリュムワックス、プリュム・オムで髪を保護するという使い方もできます。

↑敏感肌なメンズにもおすすめなのがプリュムワックスシリーズ。好評です!

プリュムワックスシリーズのラインはこちら

まとめ

いかがでしたか?

今回は菅田将暉さんの髪型はパーマじゃないって本当か?というテーマで記事を書いていきました。

結果としては、菅田将暉さんのパーマ風の髪型はセットでできています。

それは、役柄で髪型を頻繁に変える俳優であるから。

でも私たち一般人もアイロン(コテ)とワックスを使えば簡単に菅田将暉さんのようなおしゃれパーマ風ヘアーに挑戦できます。ぜひお試しください!


『剛毛くせ毛セラピスト』Mame

僕の髪質:剛毛・多毛・くせ毛

1990年生まれ ゆとり製法、悟り世代、好きなことで生きてます。

ニックネーム:まめ

KUSEGE TO COCORO代表(サイト運営・コスメ開発)

新卒で国内最大手石油元売り会社、石油化学製品部門へ。

そしてコスメの主原料である『石油化学製品』製造で培った知識を元に起業。

化学薬品を使わないヘアケアについて情報発信、みなさんの意見を元にプロダクトを開発しています。

もともと『セラピー』と薬を使わない治療という意味で、そこから『剛毛くせ毛セラピスト』というなんともありきたりな?肩書きを使わせてもらっています。

その他髪質でお悩みの方のはご気軽にご相談ください。

みんなの意見で新しいスタイリング剤を作りましょう。

plume.wax.sato@gmail.com

友だち追加